So-net無料ブログ作成
検索選択

男性に聞きました!<気遣いのできる女性のポイント5つ> [モテる秘訣]

気遣いのできる女性って素敵ですよね。

飲み会の席で料理をさりげなく取り分けたり、
仕事でさりげなく助け舟を出したり。


では、男性はどのような点を
「気遣いができる」と感じているのでしょうか??







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


男性に聞きました!<気遣いのできる女性のポイント5つ>


①料理を取り分けてくれる

今も昔も、食事の席での気遣いは普遍です♪

ただし!注意点があります。
それは男性が取り分けてくれる素振りを見せた時です。

この場合、「男性にやってもらう」のが正解かなと思います。

「いいよいいよ〜」
と、自分で取り分けていませんか?

そのとき、申し出た男性のプライドを傷つけている場合もあります。。。
もしやってくれるのであれば、快く任せてあげましょう^^


②必要な時にハンカチティッシュを差し出してくれる

これはあくまで例です。

言い換えれば、
「口に出さなくても必要なものをスッと出してくれる」
ということでしょうか。


飲み物をこぼした
→ハンカチ・ティッシュをすかさず出す

電話中何か記憶しようとしている
→ペンとメモを差し出す

といった感じです^^

ピンチを救ってあげれば、
男性はきっとあなたに感謝してくれるはずですよ!









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


③必要な時は聞き役に徹してくれる

男性が熱く語りだしたら、
黙って聞き役に徹しましょう。

もしかしたら彼の考えは
あなたの感じていることとは違うかもしれません。


ですが、
男性は「誰か」に話を聞いて貰いたい生き物なのです。
(女性と似ているところがありますよね)


ですので、
もしかしたら他の方々は聞き流していたとしても、
あなただけは興味を示して彼の話を聞いてあげましょう。


そうすればきっとその男性は、
あなたを気遣いの出来る女性だと感じてくれるはずです。


でもいつも聞き役だと疲れてしまいますよね。
時には「聞いてあげていますよ」というサインをさりげなく出すのもいいでしょう^^


④彼が決めたルールを守る

彼が古風な人で、
「女性は男の3歩後を歩くものだ」
という考えを持っていたとします。

この場合、
彼の考えに従うふりをするだけでも、
大切なことだと思うんですよね。

ただし。従うだけ、ではいけません。
確実にストレスがたまります。

ですので、
「いつもは彼に従いつつも、必要なことははっきり言う」
といったバランス感覚が必要になってくるのではないでしょうか。


もし彼が不条理なことを言ったりやったりしたとしたら......

「それを正せる」
というのも気遣いの出来る女性でしょう^^

普段彼のルール通りに過ごしていれば、
彼も時々出る反論にきっと耳を貸すようになりますよ。


支払いの際は彼に

これは、普段の話ではありません。

例えば
「今日は私がおごるから」と入ったお店での支払の時のことです。

支払い金額を予め席で渡しておく、
もしくは
会計では彼に払ってもらい、店を出てから女性がその金額を彼に返す。

このような気遣いのできる女性が、いるんですね。
これは、私もびっくりしました。。。

年上の方には、この気遣いがかなり支持されているようですよ。







以上、
「男性に聞きました!<気遣いのできる女性のポイント5つ>」でした☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。